日本の今通信

日本世界をトランスフォームする情報ブログです!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生でとても大切なこと(日本の今通信31)

関係各位
先日、ヒューレン博士の今話題の書籍,DVD [ホ・オポノポノ] 1) http://www.amazon.co.jp/dp/B002W5GI0W/ref=mem_taf_hpc_a 2) http://www.amazon.co.jp/dp/B003DQ5YGI/ref=mem_taf_books_a 3) http://www.amazon.co.jp/dp/4198626049/ref=mem_taf_books_aを見させてもらいました。
やはり人生には、とても大切なこと,コツが在るようです。
それは自分を知ること,自分を愛することです。
当たり前のことだけど大変なことです。しかし方法が無い訳では在りません。
それは自分の身近な人のことを,その語る話を,言葉使いを,雰囲気を,その姿勢を,気持ちを,よーく聴き観て知ることです。
何故ならみんな自分の"写し鏡"だからです。
だからこそでしょうね。周りの人,特に身近な人,家族,恋人,夫,妻,子ども,本当の友達は自分の気持ち例えば好き嫌いや善悪にお構い無しに遠慮無く物言い立ち振る舞いますよね?!
そしてそんな言動があなたの心に引き起こしたあなたの総ての思いが、実は今のあなたの姿なのです。今日までのあなたの幸不幸の現実を実際形作って来たものなのです。それは過去,現在だけでなく未来,来世ずーっと続くことなのです。
何故って?誰しもが自分の心,思いから"悟らない限り"は絶対に逃れられないからです。
だからもしあなたが現在を今後をそして未来,来世を今よりもっと良いものに幸せなものに心からしたいのであれば、あなたが今一番拒絶しようとしている者,無視している者に、心から謝り赦し愛し感謝するのが実は一番早道です。
何故なら拒絶し無視して来た人々に接した時に当に感じるあなたの隠された心中に、実はあなたが一番求めて来たもの,赦し,優しさ,愛,慈しみ,感謝,安らぎ,静けさが在るからです。
ちょうどインドの貧民窟に生きる人々を救うために自らの命を愛を総ての慈しみを捧げ通した時にマザーテレサがそこに彼女の終生の愛を神を見い出した正にそれです。
そしてまた"心コロコロ"と云われる様に自分の時々に感じる気持ち次第で勝手に相手を,起こった出来事を良い悪い,好き嫌い,損だ得だと決め付けて喜んだり落ち込んだりしているのが私たちです。
でも周りが自分の"写し鏡"なら自分の方から先に、周囲の人々,特に縁在る家族,友人,職場の同僚等々に対し、また毎日起こる様々な出来事に対し優しい気持ちでプラスの思いで受け止めたら、周囲の人々が,そして起こる出来事があなたの実践と共にあなたにとって少しづつ優しいプラスなものにきっと変わって行くでしょう。また、たとえ周囲が何にも変わらなくともあなたは少なくとも今よりずーっと幸せで安らかでいられるはずです。
だから社交辞令,美辞麗句でも構いません。先ずコミュニケーションでは、相手を,起こる出来事をあなたが優しい気持ちでプラスな思いで受け止めてあげてそして言葉を発することが肝要なのかな?!

"あなたの思いを言葉を今優しく美しくすることがきっと地球を美しい星に変えて行きます!!"

此まで[日本の今通信] http://shingoaikami.blog9.fc2.com/を自ら読まれて来た人はきっとそんな優しさ,美しさ,赦し,愛,慈しみ,感謝,安らぎ,静けさをずーっとずーっと終生知り求めて来た方々だと思います。どうでしょうか?!
あなた自身の中に間違いなく存在するこれらの素晴らしい宝物をあなたにやっと巡り逢いあなたを必要としてくれる人々に自らが手渡せた時にその素晴らしさを先ずご自身が体感することになり、そしていつか近い将来に自らの中に間違いないなく生きて在る仏陀を,キリストを,聖母マリアを,アマテラスを直知する日がきっと訪れるのでしょう。
尽きることのないあなたの"最高の宝物"をこのままあなたの中にただ眠らせ今生終えてしまうのは本当に残念勿体無い話です。
やっとあなたに今生で巡り逢えた人々に,あなたを必要として下さった人々にあなたの方から先ず
1.(今まで拒絶し無視してしまい)ごめんなさい。
2.赦して下さい。
3.愛しています。
4.(生かして頂いて)ありがとうございます。
と、はっきり声に出して言ってみませんか?そして具体的に行動を起こしてみませんか?
きっと何かがあなたの中で起こり変わって行くはずです。何故なら

"宇宙の総てがあなたご自身であり、あなたがこの宇宙の創造主なのですから!!"

(日本の今を考える会)
  1. 2010/08/22(日) 15:37:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本にもう二度と秋は来ない(日本の今通信32) | ホーム | 聖なる源と繋がる奇跡の癒やし手 ブラツォ氏6月来日について(日本の今通信30)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shingoaikami.blog9.fc2.com/tb.php/45-41b027b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
