日本の今通信

日本世界をトランスフォームする情報ブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

震災時,都内は主要道路で100カ所以上交通規制,その結果と背景は (日本の今通信76)

関係各位
9月1日(土)の[防災の日]に行われた防災訓練で、東京都内では、主要道路で[100カ所以上]の交通規制が行われた。

警視庁によると、此の防災訓練では、東京湾北部地震を想定して、午前9時から10分間、環状7号線の外側から内側へ向かう車両を規制した。

[緊急自動車専用路]に指定されている甲州街道など、6路線の車両の通行が禁止されるなど、あわせて都内の[118カ所]で交通規制が行われた。

また、交通規制計画が見直され、震災時に環状7号線の内側を走行していた車両に限り、環状7号線の外側に出る場合は通行可能になった。

(以下は、"黄金の金玉を知らないか?"のブログ記事 http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-1378.html より転載)

警視庁は当初、被害拡大の防止や救急車などの通行路確保のため、首都直下地震の発生直後は7号線の内側を全面的に通行止めにする計画だった。

しかし、計画に基づいて行われた昨年の訓練で渋滞が発生。

地震発生時に、可能ならば都心から早急に離れることも重要ではないか!!

と批判も出たことなどから7号線から外側へ出る運転は認めることになった。

ただ[首都圏を脱出する]名目で際限なく運転を認めた場合には結局、渋滞で大混乱する恐れもあり、警視庁は7号線から郊外や他県に向かって放射状に伸びる主要幹線道路,高速道路,計7路線についても通行を禁止。

パトカー,救急車,自衛隊車両などが通行する[緊急車両専用道路]とする。今回の訓練でもこの[緊急車両専用道路]など計[78カ所=>118カ所]で、一般車両の通行を全面的に禁止し[自転車]にも乗れないようにする。

また、目白通りの約2.5キロ区間では、自衛隊車両など計約35台を実際に走行させる訓練も行うという。うーん、[自転車]にも乗れないように規制するのか?!

首都直下地震が起きた時、甚大な被害を懸念されているのが東京湾の臨海部だ。

発電所,石油化学,鉄鋼などのコンビナートが集中し、タンクが立ち並ぶ。

東京湾内に、いったいどれだけの石油タンクがあるか。

昨年4月の時点で[5580基]だ。その9割は千葉県市原市を中心とする京葉臨海中部[2901基]と、川崎市を中心とする京浜臨海[2084基]の2地区で占める。

東日本大震災があった3月11日、市原市のコスモ石油の製油所で起きたLPG(液化石油ガス)タンクの爆発火災は、住宅地に近いコンビナート災害の危険性を、まざまざと見せつけた。

原発事故の陰に隠れてしまったが、周辺の約8万人の地区に市から避難勧告が出され、1142人が避難している。

これだけで済んだのは奇跡!!

と独立行政法人[海上災害防止センター/横浜市西区]の萩原貴浩防災部長はそう話す。

[自転車]でも逃げられないように閉じ込めて[5580基]のガスタンクで焼き払う。

うーん、そして誰もいなくなった。

東京を"枯山水"にする完璧な作戦だ。東京はいざとなったら[火炎地獄]でしょう。

逃げ出せるうちに逃げた方がいい気がしますが...

(更に、"富士山ニニギ"ブログ情報 1. http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/544.html 2. http://gagome7.seesaa.net/article/214358816.html によれば)

昨年8月襲来した大型台風12号をダシ(隠れミノ)にして日本政府は[高濃度放射能汚染の実態]を知った関東以北の被曝して[放射性人間] http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/fb699d57bc64166490bcd608c64b7334 と化した市民らが集団パニックを起こし、関東以南へ脱出しないようにするための[大規模演習]をした模様です。

いずれにせよ[日本の今を考える会] http://shingoaikami.blog9.fc2.com/ としては、目先のお金を稼ぐことに"無我夢中"になり(今)私たちの置かれている(超)厳しい現実をほとんど感知していない[首都圏民]に対して、

命の尊さ&生きることを先ず第一義にして、仕事,高給,便利さ,など今は諦めて、自給自足も可能なより安全安心な地方都市へ転居しましょう!!

と箴言したいのですが、ほとんどの皆さんは"馬耳東風"で、[死ぬ瞬間]まで此を理解しないか諦めて、きっと転居されないことでしょう。結局は、

やっぱり死ななきゃ分からない!!

と言うしか在りません。本当に残念です。

本件、皆様一人一人の真摯な判断そして行動力に当に掛かっている今日明日だと思います。そして可能であれば皆様のご判断でこの情報を他の方々にも伝えて頂ければ幸いであります。
宜しくお願い致します!!

(日本の今を考える会)
スポンサーサイト
  1. 2012/09/03(月) 23:50:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[号外] 日本最大の危機 ACTA法案 今日9月6日(木) 衆院本会議で強行採決!! (日本の今通信77) | ホーム | 日本人の集合意識に掛かった人類&地球の未来 (日本の今通信75)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shingoaikami.blog9.fc2.com/tb.php/95-155936cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。